フライマテリアルメーカー[SWEET FISH]代表、皆川和之氏によるフライタイイング講習会を行います。

国内外で圧倒的な実績がある、最先端のチューブフライパターンをメインに本流河川用のフライを御紹介致します。

シングルハンドロッドで扱えるような軽量なフライから、大河で大型魚を狙うようなヘビーフライまで自由に製作出来るのがチューブフライの面白いところです。

近年の最先端チューブシステムにより、フッキング率、キャッチ率は飛躍的に伸び、現場でウェイト等のチューニングを施す事により様々なシーンに対応出来るようになっています。

道内の本流河川でもチューブフライによる好釣果が良く聞かれます。

皆川氏は現在まで様々なマテリアルを扱ってきており、マテリアルの特性を最大限生かしたタイイング方法を熟知しています。

これからチューブフライを始めてみたい方は勿論、ステップアップを狙う方にもオススメです。

また、当日は同時に[THE SOURCE North Island]代表、曽我亮氏によるタイイングデモも行います。

北海道の本流河川で数々のレインボートラウト、アメマス、イトウをキャッチしている曽我氏が、今年最もヒット率が高かったフライのタイイングを行い、同時に各ラインシステムによるフライのチューニング方法とスイング方法をご説明致します。

ヘビータックルが好きな方は勿論、ライトタックルやシングルハンドロッドをメインで使用している方にもとても参考になる内容です。

難しいとされる本流河川でのスイングの釣りですが、自身のラインシステムとフライの関係を知る事により確実にステップアップ出来ます。

タイイングや釣り方について、ご不明な点が御座いましたらこの機会に是非ご質問下さい。

当日は店内でマテリアルの展示即売会も随時行います。

参加費は無料ですので是非お気軽にご参加下さい。

日時:12月9日 PM1:00~PM7:00
場所:リバーフリーク 店内