今シーズンは機会がある度に冬~春のアメマス釣行へ出掛けてきました。

今年は雪が少なく、川へのアクセスは例年と比べ比較的容易です。

春になると暖かい日も多く、雪代の状況を見ながら河川やポイントを選んでいきます。

海から遡上したてのアメマスも数多くいるため、フライは大型のチューブフライをメインに使用していきました。

チューブフライは大型に作っても軽量で、キャスト時もストレスにならず、アメマスが好むような緩い流れの中でも最後までアピール出来ます。

それぞれのポイントでアメマスの反応を見ながら、定位している場所を探していきます。

良いタイミングや数多く定位しているポイントにあたると、連続でヒットする事も珍しくありません。

北海道へお越し頂いたゲストの方達にもアメマス釣行を十分に楽しんで頂く事が出来ました。

この季節のアメマスはとてもパワフルで、重量感もたっぷりです。

大型が期待出来る季節ですので、大型のアメマスを狙ってみたい方は是非お気軽にお問い合わせ下さい。

ビッグなアメマスを狙って足を運んでくれたゲストのM様、本当におめでとうございます。

これから暖かくなり、いよいよ北海道もシーズンインです。

2019年度のガイド釣行もまだまだ募集しています。

今年度もリバーフリークをよろしくお願い致します。