夏もいよいよ終盤になりました。

今回はゲストのM様と渓流の大型レインボーを狙った釣行です。

当日、渓流へ向かう道中にある本流河川を見たところ、水質も水位もとても良い状況でした。

予定を変更し、少しだけ本流河川で釣りをしてみる事に。

ローウォーター時に実績のあるポイントへ入り、キャストを始めて数投で魚からの反応がありました。

そのままキャストを続けるとすぐに大きなアタリがあり、一気に下流へ走っていきます。

何度かリールでのやり取りをした後、顔を見せたのが特大サイズのレインボー。

その後は何度も走り抵抗を繰り返しましたが、隙を見て良いタイミングでネットインする事が出来ました。

コンディションはとても良く、素晴らしい体高と重量感です。

当日はローウォーターだった事もあり、シングルハンドで静かに釣りをした事が良い釣果に繋がったのではないかと思い

ます。

その後は渓流へ向かい、見事に渓流でもスーパーレインボーと出会う事が出来ました。

大きな魚を想定し、やり取りを練習していたゲストのM様、お見事です。

これからどんどん状況が良くなると思いますので、状況を見てまた行ってみたいと思います。